サービス&サポート エラーコード、Tech Suppot DB

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▶テックサポートDBの取得

テックサポート情報を取得する方法
イベント、構成情報を取得することで、トラブル解決のサポートをします。

1.メインの画面より、TECH SUPPORTボタンをクリックしてください。

テックサポート情報を取得する方法 図

2.必要な情報をそれぞれのフィールドに入力してください。

テックサポート情報を取得する方法 図

3. DOWNLOADボタンを押下してください。ローカルディスクにファイルを保存する旨の画面が現れます。
任意のファイル名前を入力し、Saveを押下します。
ユーザデータを元に、イベントログファイルのキャプチャ、全ての構成情報のキャプチャファイルが作成されます。

4. CLOSEボタンを押下し、Technical Support ウィンドウを終了します。

 

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▶StoreViewのアップデート方法

エンベットされたStorViewをアップデートするには

1. Aboutボタンをクリックします。下図の画面が表示されます。

エンベットされたStorViewをアップデートするには

2. UPDATEボタンを押下します。

3.ファームウエアのファイル名を入力するか、または、 Browseボタンを押下しアップデートするファイルを決定します。
ファイル名の例: storview-3.09.xxxx-zzz-nb-en.bin.

エンベットされたStorViewをアップデートするには

4.ログインパスワードを入力し、 UPLOADボタンを押下します。アップデートは完了すると、StorViewサーバが自動的にリスタートします。(このプロセスはI/O作業に影響しません)

 

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▶イベントログ概要

StorViewは、コントローラ及び、エンクロージャから生じるイベント情報を管理することができます。 また、StorViewサーバに関連するイベント情報を有しています。イベント情報は、トラブルシューティングに役立つだけでなく、ハードウエアや、ロジカルドライブ、アレイのステータスを決定するのに役立ちます。

記録されるイベント:
・Advanced Power Management
・アラーム
・コントローラ、コントローラポート、拡張モジュール
・ドライブ、アレイ
・エンクロージャ
・ファイバループ、SAS/SATAバス(ドライブ及びホスト)
・ネットワーク接続(ホストベースバージョンのみ適用されます)
・永続予約 (Persistent Reservations)
・StorView サーバ (ホストベースバージョンのみ適用されます)
・Snapshot イベント

ログにはコントローラのメンテナンス用と、StorViewメンテナンス用の2種類のログがあります。 それぞれのログは特徴や、制限が異なります。

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▶イベントログへのアクセス方法

StorView イベントログへのアクセス方法

メイン画面にある、LOGS ボタンを押下します。

StorView イベントログへのアクセス方法 図

エンベットバージョンのStorViewでは、いくつかのイベントログウィンドウがサポートされていません。
下記に示すログはサポートされていません。

Log # column
Log # window
Jump To button
Export button
Clear Log button
*Clear Log は、Environmentals セクションにある、Clear Log button機能でサポートしています。

アイコン別イベントタイプ
アイコン別イベントタイプ

 

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▶イベントログのエクスポート

StorViewイベントログのエクスポート方法

注意:この機能は、ホストベースのバージョンでのみ有効です。
イベントログファイルをカンマ区切りのファイルとしてエクスポートする事ができます。ウェブブラウザの中には、このファイル形式の為により多くのオプションを提供している場合があります。詳細については、ブラウザのヘルプを参照してください。

1.ログインしているストレージシステムのメイン画面のLOGSボタンを押下します。

StorView イベントログへのアクセス方法

2. Event Log ウィンドウにあるEXPORTボタンを押下します。

StorView イベントログへのアクセス方法
*以降は、あるウエブブラウザにおけるファイルエクスポート機能の使い方です。お使いのブラウザと仕様が違う場合があります。

・ Internet Explorerの場合 下図のウィンドウが示されます。Save または、Openを選択します。保存されたファイルはカンマ区切りのファイルとなります。

StorView イベントログへのアクセス方法

• Mozillaの場合 下図のウィンドウが示されます。“Advanced”ボタンを押下し、ファイルフォーマット、アプリケーション等を選択します。

StorView イベントログへのアクセス方法

 

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▶イベントログの削除

StorView イベントログを削除方法

ホストサーバ上に保存れているStorvViewのイベントログを削除します。(StorViewホストベースバージョンを使用の場合)

1. ログインしているストレージシステムのメイン画面から、LOGSボタンを押下し、イベントログウィンドウを開きます。

StorView ログクリア 画面2

2. イベントログウィンドウの右上にあるCLEARボタンを押下しすると、下図の画面が立ち上がります。

StorView ログクリア 画面2

3..OKを押下し、ログを削除します。

4. CLOSEボタンで、 イベントログウィンドウを閉じます。

 

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▶オプション機能

StorView オプション機能

StorView には標準機能の他、以下のオプション機能が あります。

1. メールによるイベント通知機能
2. Windows システムログにストレージ情報のアップロード
3. SNMP トラップ対応

以上3つの機能はStorView のオプション機能です。 イベントの内容に応じてどの種類のイベントを通知するか 決定することができます。

・メールによるイベント通知機能
メイン画面のSETTINGS ボタンを押下し、下記画面から設定をします。

メール設定画面

・Snapshot設定画面

Snapshot設定画面

 

 

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▶StorViewイベントログ、エラーコードダウンロード

StorViewイベントログ、エラーコードについてはユーザーズガイド(14 Event Logs)をご参照ください。

pdfアイコンStorView for F6512E ユーザーズガイド ダウンロード(4.3MB)

掲載内容

14 Event Logs  
14.2 StorView Event Logへのアクセス
14.3 イベントリスト
14.3.1 Advanced Power Management イベント
14.3.2 Alarm イベント
14.3.3 コントローラーイベント
14.3.4 コントローラーポート イベント
14.3.5 ドライブとアレイのイベント
14.3.6 筐体イベント
14.3.7 故障ドライブコード
14.3.8 SAS インターフェースエラーコード

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