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  • ローカルパートナープログラムとは
  • プログラムで提供されるサービス
  • ローカルパートナーの責任

 

 

ローカルパートナー 地図挿絵

●ローカルパートナープログラムの目的
このプログラムは、全国各地域でオープンソース系ITインフラ構築事業に携わっていらっしゃる優良システムインテグレーター様に弊社パートナーとなっていただき、弊社が取り扱う製品の販売とサポートサービスを行なっていただくことを目的とした業務提携プログラムです。


このプログラムは全国の地域ユーザーに対するプリセールス段階でのコンサルテーション、システム要件の定義、投資効果の高いシステム提案、受注システムのインストレーション、インテグレーションサービス、ハードウエア保守サービス等の一連の業務を「パートナー様と弊社」が「フロントとバックアップ」として連携協力し、高い顧客満足を実現することを目標としています。
このビジネスパートナーシップにより、パートナー様各企業と弊社が手を携えて共に発展することを目指してます。

 

ローカルパートナーとは

パートナープログラムは社内/外でのシステムインテグレーションの経験を持つ技術者が在籍してい
る企業であれば、企業規模、実績にかかわらずパートナーになっていただくことが可能です。

必要な販売/サポートに必要な技術や知識はMICが開催する製品の技術トレーニングで取得することができますので、起業 後間もないベンチャー企業様でもパートナー様として歓迎致します。

全国に支店がある企業の場合、各支店を単位としてパートナー様になっていただくことが可能です。

 

●パートナープログラムのメリット

地域で弊社製品を販売いただき、サービスを提供していただくこと以外に、 本プログラムには以下のメリットがあります。

  • 各地域のローカルパートナーが仮想的なサポートセンターとなります。データ分散を考えるユーザー様への提案が可能になります。
  • 地域でサービスを提供することで、システム販売とは別途に継続的なサービス収益を上げることができます。
  • 各地のパートナーがプログラムに参加することで、製品の使用事例に関する多くの情報を得ることができます。

 

 

 

パートナープログラムを最大限にご活用いただくために、プログラムには以下のサービスが提供されます。

●技術協力   ●販売協力  設置以降のサービス  パートナー相互連携


 

 

●技術協力

1. 製品関連技術情報の提供

  • 製品の技術トレーニングのご提供
  • 技術マニュアルのご提供
  • 技術資料のご提供

2. プリセールスにおける相互協力

  • ローカルパートナーによるユーザーへのシステム提案に際し、客先要件と提案システムとの妥当性検証等、必要な技術協力を致します。

3.メーカーに対する質問、および、回答の入手

  • パートナーからメーカーに対する技術的質問がある場合、MICはその質問をメーカーに 問い合わせ、できるだけ早急に回答を得る努力をします。

●販売協力

4.製品の販売における協力

  • 製品情報およびカタログ等の販売資料を、原則無償でご提供します。
  • 技術情報の他、キャンペーン等のマーケティング情報をお送りいたします。
  • 製品をローカルパートナー仕切り価格に基づきご提供します。
  • 四半期毎に製品を一定金額販売いただいた場合、期間累計額に応じ、販売奨励金をお支払いいたします。
  • ローカルパートナーが開発、評価、デモ用に購入される製品を、通常のローカルパートナー仕切り価格より減額してご提供します。

設置以降のサービス

5. 製品のインストール、インテグレーション時のサポート

  • インストール支援(オフサイトサポート)
  • システムインテグレーション支援(オフサイトサポート)

6. 製品設置後のサポートサービス

  • システムログチェック支援
  • ハードウエア障害解析支援
  • 保証内製品の不良部品交換サポート
  • メーカー保証期間終了後の延長保証制度の適用

パートナー相互連携

7. パートナー間の相互支援

  • 他地域ローカルパートナーへの客先サポートサービス委託
  • MICはパートナー相互のサービス委託が円滑に実現するようにサポートします。


8. パートナー間の交流

  • 技術交流会(事例説明会)の開催
  • Web、メルマガでの紹介

 

 

 

 

●責任

  • 常に製品、技術知識を維持するように努めていただきます。
  • 製品納期短縮の為、3ヶ月ローリングのフォーキャストをご提示いただきます。
  • 弊社、および、提携先パートナー間で機密情報非開示契約(NDA)を締結していただき、非開示情報に関して秘守していただきます。
  • パートナーは、設置されたシステム構成情報等、サポートに必要とされる情報を弊社に提供していただきます。
  • 他地域のローカルパートナーによって販売された製品が担当地域に設置され、その他地域ローカルパートナーが依頼する場合、差し支え無い限り、技術サービス(有償)を提供していただきます。
  • 他地域のローカルパートナーにサービス提供を依頼する場合、設置費、保守サービス料、その他のサービス費を、パートナープログラムで別途定めるサービス費用ガイドラインに従って、依頼先ローカルパートナーにお支払いただきます。

MIC 取扱い製品 ストレージ製品 ストレージ管理ソフトウエア製品 ネットワークストレージ製品ネットワーク製品

 

ローカルパートナープログラムについてのご質問は弊社営業担当までお問合せください。

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